暇な金融系ビッチちゃんの仮想通貨あれこれ

金融系のしがないビッチなおまんこちゃんです。なんだかおじさんや詐欺師やアニメアイコンが多い仮想通貨業界の膣キュンネタを提供します。

仮想通貨のEOSとは?ー新たなブロックチェーンアプリケーションのプラットフォーム

EOSが、上場して3倍とか4倍になってるね。ビッチちゃんのお小遣いも増えてほくほくだよ。

はー朝からおっさんどもと働くのアホらしくなってきちゃった♡

港区のおじさん共もお金くれるけど、毎日の仮想通貨の差益のほうが10倍以上だから、価値を感じなくなっちゃった。仮想通貨を知ると、他の男のじゃもう満足できないわ笑

そんな膣キュンだったEOSちゃんを今更ながらまとめるよん

 

EOSとは?イーサリアムを越えるポテンシャルを持ってるかも

f:id:aconsulgirl:20170704144508p:plain

スマートコントラクトっていう改ざんできないブロックチェーン上に記述したプログラミングを自動で動かすあれがあるんだけど、みんなご存知の通り、いろんな分野で活用が期待されています。

でも、そのスマートコントラクトなんだけど、あんまり実行しすぎるとネットワークがパンクしてしまう問題(スケーラビリティ問題)があって、ここ最近スマートコントラクトを実行できるブロックチェーンの代表格ヴィタリクちゃんのイーサリアムでさえも、多数のスマートコントラクトの実行に絶えきれずパンクしちゃってたわけ。

萎えちんって感じ。

まーヴィタリクちゃんが言うのは、おいおい解決できるらしいけど。さすが天才くん。日本に来たときには、ぜひとも優勝したいわね。

 

てか、ならそもそもパンクしないようなスマートコントラクトを実行できるブロックチェーン作ればいいじゃんっていうのが、「EOS(イーオーエス)」。

 

スマートコントラクト自体の需要が高まってきているから当然の流れだよね。

 

EOSのブロックチェーンは、DAppsに特化している

さらにEOSのブロックチェーンは、DAppsっていうブロックチェーン上で運営会社などなしに稼働する分散型アプリケーションに特化したブロックチェーンらしい。

というのも、これまではアプリケーションをブロックチェーン上で構築するとネットワーク手数料がかかるため、いくら運営会社とかがいらないとはいえ、手数料によるコストが高くなってしまうので、あまり開発がメジャーに進んでいなかったんだ。(手数料っていうのは、ビットコインを送金する時の手数料に類するもの。)

EOSでは、トランザクション毎に使用料を支払わなくていいという特徴を備えているんだって。

 

という感じで簡単にまとめてみました。

イーサリアムが人気になったのは、ICOというキラーコンテンツのおかげってところがあって、正直DAppで人気になったわけではないので、DAppsがこれからもし盛り上がるとしたら、EOSにはかなり可能性があると思います。

 

EOSのICOに参加して、EOSをどうやってゲットするか困ってる人は、こち

altcointrade.hatenablog.com

 

ビッチちゃん的には、EOSはアソコの中にいれて長期ホールドしたい仮想通貨かな。

私もまだ勉強中なので、コメントとかお待ちしてるよん。

 

こちらのブログが役にたった場合は、読者登録&ビットコインでチップをお願いします!

Bitcoin Address:1JLjjuzeWPmH3iKRS6f6g4CTDK1oXiRJUU

ではでは!